Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 高速で寄り道 | Home | 大阪・山中酒の店へ 2 »

大阪・山中酒の店へ 1

R0038844R0038843

あちこち寄り道しながらも、予定通りの19時すぎに到着!

IMG_4318IMG_4319

大阪の山中酒の店さんです。久しぶりの訪問!嬉しい☆

店の前の、ミントが群生する空き地が駐車場に変身。しかも激安。便利です。

R0041098

酒販店4階にある「佳酒真楽(かしゅしんらく)やまなか」本日のお品書き。そそられますね〜。右からひとつずつお願いします…という感じ(笑)

IMG_4321IMG_4324

厨房横にはお燗用のとっくりが待機。

R0041085

今宵のテーブルには「竹鶴」「生もとのどぶ」「辨天娘」「開春」と、一升瓶がずらり勢揃い。すべてお燗のために生まれてきたラインナップ!

あのー、これは私のためではなく、もともとこうなっていたテーブルなのです。えっ、だからこのテーブルに!?

R0041090R0041094

お燗酒用の器各種。(右)山中基康さんです。「いらっしゃい」。はい!お世話になります。

R0041096R0041097

照れる山中さんと2ショット。はじまりはじまり〜。

R0041100R0041101

白影泉、会津娘、★旭日を視線に入れながら、奥の冷蔵庫を望む。(右)はじまりの一杯は広島県、竹鶴「小笹屋竹鶴」。きれいな山吹色のお酒。いい酸しっかり、口当たりなめらか。こっくりしてます。おいしい! 大阪だよ〜。山中さんですよ〜という嬉しい気分が喉からこっくりストンとじわじわ。

R0041104

はいnext!のお酒。 ふふふ←ブキミ?

つづく


Topics: shop, ご当地もの, 日本酒 | No Comments »

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc