« 富久長100年 | Home | 10月に飲んだもの記録その2 »
December 19, 2010
10月に飲んだもの記録その1
ある晩のおつまみ。いかごろ丸干し、自家製のちりめん山椒と、山葵の茎の醤油漬け。こんな何でもないつまみがおいしい。
柿太水産の逸品です!
グリルも大活躍した季節。
ブルゴーニュに行く前に予習。AMIOT SERVELLE!
これは9月末だった。広島からオコノミタロウさんが上京。ウナギさんも勉強兼ねて日本酒三昧。
トップバッターは王祿と喜久醉。↑RICE BURNERウナギさんです。
らっきょうの塩漬けと味噌漬け。
十四代の本丸。そして而今。キレイ系いきます。
引き続き而今。
きたよ〜濃い系。と、お勉強はまだまだつづく。
オコノミタロウさんとウナギさん2ショット。
もくもくと仕事するとおるさん。お酒はお店が終わったあとの作業が重要。酸化しないよう詰め替えしたり、味をみて温度帯を変えた冷蔵庫へ収納するのです。「酒は育てるもの」 byとおるさん
ありがとうございました!
おうち飲み! 敦巳さんが作ってくれたサンマ寿司。そして新政の85%
開運の木桶貯蔵! OKE’ 09 濃醇な味わい。
お鍋にしました。杜氏、山口竜馬さんの渾身の作.プロデュースby山中酒の店で販売!
桶貯蔵に85%など、
特徴的なお酒がいろいろ出てきました!
ちょっと三重県へ。
スタバでお茶を買って乗車。
近鉄乗り換え〜。
とある庁舎のセルフカフェ。おしぼり入れの意外な使い方。カップウォーマーとして。ただ、扉が閉まっているとカップのありかがわかりにくいす。
おかげ横丁付近。塩バニラに、味噌ソフトと、ほ〜。
移動してgo go静岡へ!
大にぎわい!日本酒の日
誰も知合いはいないとおもいきや、RLの某氏。
新婚さん♥ 開運の美人!お嫁さんです〜。
せっかくなので一緒に撮影してもらいました。パパとも。
新婚♥若旦那。
スペシャル磯自慢登場!
すくっていれてくれるという。
いいな〜「海藻ラベル」白隠正宗の高嶋くん。
せりざわファミリー。静岡県地酒祭でも会いました!かわいい日本酒キッズ。
しょうせつ〜♪ ぽんしゅが最高!
正雪の弟さんは Mystic Waters「日本酒(ぽん)酒が最高!」のドラマー!ここで→聴けます♪姿も
ホテル特製おもしろ料理もいろいろ。
臥龍梅さん、法被裏面に注目。
杉錦さん
杉井酒造の杉井均乃介さんです。
そしてホテル特製料理。珍味もいろいろ。チケット1枚は500円。
などなど。
そして、カワリダネ、森本酒造さん!
おもしろすぎる!
じっくり読んでみてください。
喜久醉の青島孝さん。東京都押上の日本酒バー・酒庵 酔香さん。
珍味をあらためて紹介。カツオの酒盗、イカの塩辛。
閉会の挨拶をする初亀・橋本謹嗣さん。穏やかなお人柄。お話がとっても上手です。
酒造組合事務局の小澤康弘さんたちとパチリ
静岡県育成酒米新品種「誉富士」を開発した静岡県農林技術研究所栽培技術部・宮田祐二さんも。高嶋くんが入ると小さくみえます。みんな。
静岡県は酒力が確か。美酒揃い!を実感。
久しぶりにこだまに乗車。終電まで時間があったので
駅構内の居酒屋さんに。富士山静岡鍋!? 鍋がタジン鍋風。
背中にメッセージが! 店名物の「静岡割」は静岡の緑茶で割った焼酎とか。富士山におでんに緑茶に黒はんぺんに、静岡名物はいろいろあるを実感した夜。
Topics: ご当地もの, 日本酒 | No Comments »